行事名:第25回北野地区青少年音楽のひろば
開催日:2013年12月7日(土)9:30~
開催場所:北野台中学校体育館
開催内容:
★平成元年から開始した「北野地区青少年音楽のひろば」も
 今年で25回目を迎えました。これも偏に参加していただい
 ております、北野台小学校・北野平小学校・北野小学校・北
 野台中学校・北野中学校・札幌北野少年少女合唱団の皆
 さんのご協力の賜物と感謝いたしております。






★清田区のマスコットである「きよっち」の新しいテーマソング
 となります、「きよっち!いちばんの笑顔」と踊りをPRするた
 めに来場いたしました清田区まちづくり調整担当の飯田係
 長とその旨を紹介しています、北野地区青少年育成委員会
 林会長。



★「きよっち!いちばんの笑顔」のテーマソングに乗せて踊りを
 踊る「きよっち」と清田区職員、札幌北野少年少女合奏団の
 皆さん。 楽しそうですね!


★全体進行の中川康育成委員と団体紹介を手伝ってくれます
 清田高等学校1年生の高木千優さん・山本佳奈子さん。


★北野地区の小学校・中学校の校長先生、教頭先生も生徒たち
 の出番を心まちにしています。


★「きよっち」の踊りに拍手をしている、清田区長を始めとするご
 来賓の方々。


★主催者挨拶を行っています、北野地区町内会連合会の飯田
 淳二副会長。


★ご来賓を代表いたしまして、新谷光人札幌市清田区長よりご
 挨拶をいただきました。


★出場者を含め約800名の来場者


★札幌北野少年少女合唱団の合唱
 曲紹介をする子どものかけあいがとても楽しい!


★北野台小学校5年生の器楽合奏


★北野台小学校5年生の合唱


★北野平小学校5年生の器楽合奏


★北野地区青少年育成委員の皆さん


★北野小学校5年生の合唱
 

★北野小学校5年生の北野太鼓
 勇壮な太鼓と竹筒の音色が会場に響きわたりました!


★北野台中学校と清田高等学校の合同合唱


★北野平小学校の金管合奏
 小学生とは思えないほどの演奏!


★北野中学校吹奏楽部の演奏


★清田高等学校吹奏楽部の演奏



★清田高等学校吹奏楽部の伴奏による合同合唱
 800名による、七つの子・赤とんぼ・ふるさとの懐かしい曲が
 会場内一つになって、響きました!



★会場校であります、北野台中学校佐々木穣校長先生からの
 講評を加えたご挨拶


★北野地区青少年育成員会林会長から閉会の挨拶

 北野地区青少年育成委員の皆さん、前日の会場設営、
 当日朝早くからの楽器搬送・会場撤去とご苦労様でした。