行事名:雪と遊ぼう217
開催日:2013年2月17日(日)10:00~
開催場所:吉田川公園・朝日ケ丘町内会館
開催内容:
★昨日から降り続いた雪が吉田川公園を埋めつくして
 いたので、チューブ滑りのためのコースを作るのに大
 変苦労しました。
★10時前から、カラフルな防寒着に身を包んだ子ども
 たちが雪の中をこぎながら集まってきました。
 今年は35名の子どもたちが参加してくれました。
★子どもは雪の子、チューブ滑り・宝探しと楽しみ、子ど
 たちの大きな歓声が公園内に響いていました。

null




★雪掻きをしてコースを踏み固め、やっとコースが完成



★育成委員がチューブ滑りをしながらコース点検



★育成委員のコートの中は心地よい汗が・・・・



★早く来た子どもたちがコース作りに一役



★競技開始前に全員で記念撮影



★北野地区青少年育成委員会林会長かたの開会挨拶



★ジャンケンをしてコース選定し、競技開始です。





★コース横では子どもたちが、楽しく遊んでいました。




★雪を掻き分けての宝探し・・・いい物がみつかったかな?






★朝日ケ丘町内会館での表彰式





★暖かいうどんとジュースを飲んで子どもたちは嬉しそう



★朝から準備をしてうどん作り、育成委員の女性の皆さんです。

★雪の中を掻き分け遊ぶ、北野の子どもたちの笑顔が素敵な
 一日でした。育成委員の皆さんご苦労様でした。