アーカイブ

You are currently viewing archive for January 2012
カテゴリ: 青少年育成委員会
投稿: kitaren
行事名:平成24年清田区成人式
開催日:2012年1月9日(月)11:00~
開催場所:清田区体育館
開催内容:
●今年の対象は、平成3年4月2日から平成4年4月1日
 までに生まれた者
●新成人該当者数 1,309名
 (男性665名・女性644名)
 出席予想者数 約900名
●主催:清田区成人の日行事実施委員会
 当日の会の運営は、清田区5地区の青少年育成委員会
 の皆さんです。



●会場の清田区体育館



●会場設営は前日から行われました。
 大変ご苦労様でした。



●新成人ボランティア
 境谷さん、内海さん、椛澤さん、司会・抽選会手伝い
 などご苦労様でした。



●新成人代表
 鏡峻太郎さん、小澤由季さん



●来賓の清田区選出道議・市議の方々と
 清田区成人の日実行委員会の皆さんです。




●アトラクションは札幌国際大学吹奏楽部と
 JAZZバンド部の皆さんです。 





●手話通訳は田上晶子さんです。



●実施委員会会長である林進一清田区青少年育成
 委員会連絡協議会議長からの挨拶



●池田佳恵清田区長からのお祝いのことば




●新成人からの誓いのことば



●プログラムの表紙の右下に書かれている番号
 の抽選  下1桁 「0番」に決定



●『PR大使賞』の抽選
札幌駅前通地下歩行空間の65インチ大型ディス
プレイで放映(プロのカメラマンが撮影)






●記念撮影コーナーでは清田区のマスコットキャラクター
 『きよっち』も登場するなど、13時までそれぞれに記念
 撮影をするなど、会場内は大変盛り上がっていました。

 新成人の皆さんおめでとう
 今日まで温かく、そして大切に育ててくださいました、
 ご両親をはじめ大勢の方々に感謝! 


カテゴリ: 青少年育成委員会
投稿: kitaren
行事名:新春子どもかるた大会
開催日:2012年1月7日(土)9:30~
開催場所:北野連合会館2階集会室
開催内容:
●「北海道百人一首」下の句かるたを、次世代を
 担う子どもたちに伝えることを目的として開催し
 ています。
●北野児童会館・北野台児童会館の館長さんた
 ちの協力を得まして、今年も子どもたち24名・
 大人25名が参加して、頂き楽しく過ごしました。




●受付開始.
たくさんの子どもたちがきてくれるかな。



●林青少年育成部長から読み手の方々の紹介



●高木青少年育成副部長から競技手順の説明

«競技開始»









●百人一首を初めて体験する子どもたちも多かった
 のですが、ご高齢の経験者が教えてくれてたので、
 和気あいあいの中で楽しく競技をすることができま
 した。 



●優勝・準優勝・第3位と豪華(?)景品が手渡され
 ました。

«昼食タイム»









●青少年育成部の女性たちが、美味しいうどんを作
 ってくれました。
 子どもたちは嬉しそうに食べていました。

青少年育成部の皆さんご苦労様でした。
 
 
投稿: yuuji
行事名:出初式視察
開催日:2012年1月6日(金)11:00~
開催場所:大通り公園西8丁目広場

開催内容:
新春恒例の札幌市消防局の出初め式は、
同局職員や市内の消防団員ら約1000人が参加しました。

上田文雄市長は式辞で、
東日本大震災が発生した直後から同局職員が行っている支援活動に触れ、
「被災地から厚い信頼を得ている。本当に誇りに思う」とねぎらっていました。

北野BFCからも数名のクラブ員が出初式の模様を視察しました。

寒い中でも元気いっぱいです。


また市内の「木遣(きや)り保存会」がはしご乗りを披露し、
高さ約6メートルのはしごの上で華麗に繰り広げられる技に歓声を上げていました。