アーカイブ

You are currently viewing archive for November 2011
投稿: yuuji
行事名:火災予防街頭啓発
開催日:2011年11月18日(金)15:00~
開催場所:ホーマックスーパーデポ北野店前

開催内容:
■「安心・安全なまち北野」のために、歳末に向けて
消防署・消防団・地域防災の役員様と合同で
地域の方々に火災報知機の設置や火の用心の呼びかけを行いました。

■まず北野出張所の藤田係長から説明をうかがいました。


・呼びかけは初めはちょっと恥ずかしそうです


・慣れてくると積極的に活動しています


・お願いしま~す


・元気な声で呼びかけると皆さん快く応じてくれます


・消防団もお手本を示します。


・手際良く活動は進みました。


■予定していた時間より早めに配布終了です。


■山田部長からクラブ員にお疲れ様の御挨拶です。


■この日から入クラブした子供に部長から証書が渡されました。

これからもその笑顔でね

北野BFCは安心安全なまち北野のお手伝いをしています




カテゴリ: 青少年育成委員会
投稿: kitaren
行事名;第14回清田区少年少女大なわとび大会
開催日:2011年11月12日(土)午前9時35分~
開催場所:清田区体育館
開催内容:
●清田区内7校の小学校から、小学年・中学年・高学年
 の部合わせて44チーム617名の選手が参加して開
 催されました。

●たくさんの父兄がランニングデッキで応援する中で、
 日頃の練習の結果以上の成果をあげようと、それぞ
 れのチームが奮闘していました。








●前年優勝チームから優勝カップの返還,交換で
 レプリカを渡しました。




●清田区青少年育成委員会連絡協議会議長
 (大会長)林進一からの挨拶



●名誉大会長 池田佳恵清田区長からの挨拶



●アクエリアス500mlPETの提供をしていただき
 ました北海道コカ・コーラ亀山広報・CSR推進部長
 の紹介



●大会役員である、各地区町内会連合会会長も応援
 にきてくれております。



●清田区長と何を話しているのかな?



●うーん 残念 何回飛んだのかな



●チーム一体となって、飛んで・飛んで



●飲み終わった飲料は分別してゴミカゴに!


 

●2列で飛んでます、飛び方もそれぞれ



●指導された先肩も固唾をのんで見守っています。



●2階ランニングデッキからの応援も熱をおびて
 まーす!




●昨年の悔しさをバネに 今年は優勝するぞー







●優勝チームに賞状と優勝カップの授与





●低学年の部
 優勝 清田緑小   41回 ミドリンキッズ
●中学年の部
 優勝 北野台小  55回 ミラクル北野台ジャンプ18
●高学年の部
 優勝 清田緑小 521回 Dream絆ーS32A

*過去最高記録(第7回・高学年の部)
 北野台小・女子12ジャンピングチーム 545回 

大なわとびはより多く飛ぶことを目標として、チーム
 の一人一人が一体となって臨む競技です。
 これからも続けていきたい大会ですので、各学校のご
 協力をお願いします