5月25日(日)、春の恒例になっている街路樹跡の花壇整備(事業活動の1つ)で福祉厚生部と女性部が、10時から苗の植え付けを行いました.

null



6月9日(月)、西北野役員から、ご自身で種まきした花の苗(マリーゴールド)100株の寄贈を受けましたので、女性部長の呼びかけで10人ほどが集合して、残っていた街路樹跡に苗の植え付けを行いました。女性部長は「マリーゴールドで、西北野の通りをいっぱいにしたらどうでしょう」と話していました。寄贈頂いた役員様には感謝申し上げます。ありがとうございました.







カテゴリ: 西北野町内会
投稿: kitano05

6月4日10時から北野小学校横の歩道橋で、6年生とその父兄と一緒に花壇の植え込みを行いました。先日、校長先生から山崎会長へ、「花壇整備を行うので、町内会の皆様にもお手伝いをお願いしたい。」との依頼がありました。西北野町内会地域にあり、大勢の子供たちが通学しているので、役員全員参加で手伝いをしましょうと、13名が参加しました。



最初に、担任の先生から子供たちに町内会の方たちを紹介いただき、続いて、土木センタ―の担当者から、花壇の植え付け方法手順の説明がありました。



作業が始まると、さすが6年生で、植込み位置のマニュアルに従って、手際よく穴を掘る人、苗を取りに行く人、水を汲みに行く人など順調に進み、私たちは多少のアドバイスをするだけでした。



約30分ばかりで、作業が終了しましたが、6年生からお礼の挨拶をしていただきました。
手伝った役員の皆様もボランティアとして満足したようでした。

null

この後、土木センターの役員の皆様、参加した町内会の皆様と一緒にセレモニィが行われました。


行事名:歩け歩け運動!

日 時:5月16日(月)
目的地:平岡梅林公園
5月10日に予定されていた体育部が主催する「歩け歩け運動」が雨天で延期になっていたのが、5月16日(月)に行われた。参加者は27名で、昨年よりは多かった。

null
空模様がやや心配される中、黙々と歩く参加者

null
信号待ちで止まった先頭集団

null
梅は5~7分咲き程度でしたが
公園内には沢山の方が散策に来ていました。

null
公園に到着して、それぞれ白梅や紅梅に見入って居る参加者。

null
公園で弁当を戴いて、その後、現地で解散、
グループごとに公園の中を通って帰途につきました。