アーカイブ

You are currently viewing archive for June 2011
行事名:第1回『きたのくらぶin朝日ケ丘』
開催日時:2011年6月29日(水)午前10時~
開催場所:朝日ケ丘町内会館
開催内容:
●「きたのくらぶ」(北野連合会館2階)に行けないが、朝日ケ丘
 町内会館には参加できる65歳以上の高齢者を対象として実施
 しています。
●福祉推進委員・協力員の実行委員は、午前9時に会館に集合
 開始前の準備をしました。
 (テーブル・イスのセット、お茶・お菓子などの用意)
●みっちゃん体操:講師 介護予防センター長 吉岡直人 様
 楽しみ音楽会:講師 ギター演奏 酒井一夫 様 
●朝から天候に恵まれて、役35名(実行委員含む)の参加者
 がギター伴奏に合わせた体操により体をほぐしてから、昔懐
 かしい唱歌・歌謡曲を大きな声で歌いました。





赤坂会長・吉岡センター長・坂井一夫ふれあいギター奏者



尾上副会長の開会挨拶



赤坂会長の主催者挨拶



清田区介護予防センター北野・平岡(特別養護老人ホーム静幌園内)
芳岡直人センター長より来賓挨拶をいただきました。







坂井さんのギター伴奏によりみっちゃん体操をしている参加者
のみなさん。



北野団地町内会にお住まいの坂井一夫さん。
学生時代はバンドを結成して歌っていたとお聞きしました。
楽器演奏ができる人が羨ましい、これから頑張ってギター
演奏ができるようになりたいなー!



荒城の月~みかんの咲く丘~りんごの歌
子どもの頃に何度も歌った曲なのかな、大きな声
が聞こえます。



みちづれ~くちなしの花 渡哲也さんの曲だとの声



女性たちがこんなに真剣に歌っているのは何の曲かな?



カラオケで鍛えた声も今日は心なしか元気が
でないよー!



『千の風にのって』を歌って楽しみ音楽会は終了しました。

 

 

 

実行委員が用意したケーキを食べコーヒー・紅茶を飲みながら
先ほどの音楽会の話しをしてみんなで盛り上がりました。

大きな声を出すのはとっても体に良いと
吉岡センター長が言っていますよ!


★第2回『きたのくらぶin朝日ケ丘』は
 8月3日(水)午前10時からですのでお待ちしています。

行事名:歩け歩け運動!

日 時:5月16日(月)
目的地:平岡梅林公園
5月10日に予定されていた体育部が主催する「歩け歩け運動」が雨天で延期になっていたのが、5月16日(月)に行われた。参加者は27名で、昨年よりは多かった。

null
空模様がやや心配される中、黙々と歩く参加者

null
信号待ちで止まった先頭集団

null
梅は5~7分咲き程度でしたが
公園内には沢山の方が散策に来ていました。

null
公園に到着して、それぞれ白梅や紅梅に見入って居る参加者。

null
公園で弁当を戴いて、その後、現地で解散、
グループごとに公園の中を通って帰途につきました。